« 薬剤散布は嫌いです。 | トップページ | あなたは今日の夕陽を見ましたか? »

2009年7月29日 (水)

玉葱ペーストを作る

Img_1220 玉葱は秋に苗を植えて、6月頃収穫します。と言うことは、暑い間、ぶら下げて保存することになります。

夏にはなぜか、玉葱消費量が減る・・・よって、毎年のように、夏の終わりつるした玉葱を腐らして~~超くっさいニオイを発生させるハメになる。

少しでも、消費しようと20個ばかりでオニオンペーストを作る。まず、レンジでチン。透明名状態にまでする。

Img_1226 飴色になってきた。

3分の1位の量になってきたけど・・・・・・まだまだsweat01

Img_1232 かなり水分も少なくなってきた。

けど、まだまだ。

いいかげんイヤになる。

ここらへんで、強火にして、かき混ぜに専念する。(早く終えようと思って)

Img_1234 出来上がり~~coldsweats01

20分の1位の量になった(いいかげん)

オイルは使ってないので、味噌汁にも使えるよ。

冷たいスープとか、ほんのちょっとの量使うだけで、コクのある味にdelicious

|

« 薬剤散布は嫌いです。 | トップページ | あなたは今日の夕陽を見ましたか? »

コメント

見学のお願いのメール送りました、宜しくお願いします。

投稿: まいこのお茶 | 2009年7月30日 (木) 04時39分

見学のお願いのメール送りました、宜しくお願いします。

投稿: まいこの | 2009年7月30日 (木) 04時40分

す~ご~い~
考えるだけでも暑そうです!
これはいろいろ使い道もあって絶対ひと味もふた味もおいしくなるのがわかります。
玉ねぎと玉ねぎの水分だけで作るんですね。
週末気力があったらやってみよう~

投稿: akiko | 2009年7月30日 (木) 11時12分

まいこのお茶さん>コメントありがとうございます。
メールでお返事しました。よろしくおねがいします。


akikoさん>そう、汗だくでやりました。
時々、扇風機の前で休み休み・・・でも長時間は休めない・・・
お粥状態では まだ。
お餅状態になるまで、混ぜ混ぜすると
かなり長期間の保存可能になりますよ~

投稿: ふー | 2009年7月30日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬剤散布は嫌いです。 | トップページ | あなたは今日の夕陽を見ましたか? »