« 177777 | トップページ | 窯、焚きました。 »

2009年7月 1日 (水)

初恋トマト

思いっきり梅雨らしい日だった。今日はプールの日。帰り、奉還町商店街の産直の店で野菜を買った。

Img_0999 時々出てくる、晩ご飯写真です。

モロッコインゲンの胡麻和え。

平たいインゲンです。味は・・・普通のインゲンと違いは分からない。

でも、なんでモロッコなの?

Img_0995 ゴーヤともやしの炒め物。

カレー味にしたかったけど、使った方がいい干しエビがあったので、鶏ガラスープ(顆粒)をパラパラして、中華風に・・・味をごまかした。

歯ごたえシャキシャキ美味かった。

Img_0992山蕗?(細い蕗)を売ってたので、スジ取るのがめんどうだけど、さっと炒めてコトコト煮ました。

最後に胡麻と七味唐辛子、振りかけました。

ご飯がすすみますよ~

Img_1000 初恋トマト、と袋に書いていた。ミニトマトのほんのちょっと、細長いの。

食べてみたら・・・とっても甘い~フルーツ感覚。

初恋って、甘いんだったっけdelicious

あ、これいつものカルパッチョ風・・・サーモンです。

全部、備前焼に盛って・・・これしかないの~~~

|

« 177777 | トップページ | 窯、焚きました。 »

コメント

ちょっと腰を痛めて、静かにしていました。復活です。

投稿: eizan23 | 2009年7月 4日 (土) 07時34分

eizan23さん>お大事に。無理はされないように気を付けてくださいね。

投稿: ふー | 2009年7月 4日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 177777 | トップページ | 窯、焚きました。 »