« 曇り、時々雨だったり晴れだったり | トップページ | 薬剤散布は嫌いです。 »

2009年7月27日 (月)

ブログネタはくりかえされる。

Img_1194 2004年11月からブログを書き始めているが(2006・1月からココログ)、ネタはくりかえす。

去年の7月にも、同じように、蝉の写真がある。

けど、今年はまだ「蝉しぐれ」のように鳴かないような気がします。

日射しがイマイチだから?蝉は沢山いるけれど・・・

Img_1211 これまた、去年も一昨年もネタになった。

今年は、塀の側 人目に付かないところに、自然に生えていた。

ササユリ(多分)。

Img_1200 先日の薪窯作品から。

手前の2つです。左の酒盃は薪の強い炎が直接かかる所に置いていたもの。3個のうち、2個は足がぶっ飛んだが、これはかろうじて、こけるだけで、足はちゃんと付いていた。

胡麻(灰)が溶けて妖しく光っている。残念なことに、転けた時に、キズ付いています。

右のは1カ所指でへこませた小皿。転けたり、へこんだり、、、タイヘンですねdash

|

« 曇り、時々雨だったり晴れだったり | トップページ | 薬剤散布は嫌いです。 »

コメント

コメントも 繰り返される 夏の朝

投稿: eizan23 | 2009年7月30日 (木) 07時44分

eizan23さん>俳句で返せばいいのでしょうが・・・私には無理よ~~
すぐ忘れるので、何度でも繰り返し、コメントしてください。

投稿: ふー | 2009年7月30日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り、時々雨だったり晴れだったり | トップページ | 薬剤散布は嫌いです。 »