« 緋色が出た!! | トップページ | 真夏日にあっちこっち。。。 »

2009年7月17日 (金)

雨に日に、工房で昼寝をする。

梅雨と言えども、まとまった雨の降らなかった岡山県南部。やっと降ってくれました。

こんな雨の日は、ログキャビンの工房で仕事するのではなく、お昼寝~~~sleepy

Img_1099 雨が小降りになってきたので、昨日窯から出てきた、器を洗いたくなって・・・・・

砥石、ペーパーで磨きました。

「トンボのお皿」。

2枚重ね焼きしたので、ヒダスキと緋色+胡麻の2種の焼けです。

小さなトンボが2匹、飛んでいるのが分かるでしょうか?

Img_1095 手びねりの長い小皿。

つきだしにこういう器で美味しいもの、出してくれたら、そのお店大好きになるんだけどなあ。

どなたか、料理屋さん、このお皿いりませんか?

Img_1098 手びねりだから、縁がこんなんです。素朴。

炎がよく流れて緋色をしっかりと付けてくれました。

え?・・・おかきみたい・・・?

|

« 緋色が出た!! | トップページ | 真夏日にあっちこっち。。。 »

コメント

緋襷に 隠れて休む 赤トンボ

投稿: eizan23 | 2009年7月20日 (月) 07時47分

eizan23さん>風流な秀作!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ふー | 2009年7月20日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緋色が出た!! | トップページ | 真夏日にあっちこっち。。。 »