« 玉葱ペーストを作る | トップページ | 炎は踊る »

2009年7月30日 (木)

あなたは今日の夕陽を見ましたか?

Img_1238 なーんて、エラそうなタイトル書いてsweat01

私が夕陽の写真を出す日は、ネタがない日です。

今日の夕陽は輝いていたよnote

Img_1240 昨日、オニオンペーストを混ぜ混ぜしながら、実家で採れたイマイチな桃の最後を5~6個煮た。

今回は赤ワイン。砂糖は少し。料理用にと買ったけど、飲んでいて、飲み残しで。

コメントをくれるakikoさんの白ワインのコンポートを真似てみました。

赤ワインなので、色がエグイ・・・と言えなくもないけどーー

まずまず、いけるよ~美味しいよ~お・と・なの味note

|

« 玉葱ペーストを作る | トップページ | 炎は踊る »

コメント

それほどエグくもないですよ~、大丈夫。
十分においしそうな香りと味が想像できます。

黄桃と赤ワインで作ったら色は?なんてのは想像しないことにしときましょう(笑

イチヂクも赤・白どっちもコンポートいいですよね。

投稿: akiko | 2009年7月31日 (金) 14時58分

akikoさん>ありがとう、おいしかったです。煮ている時、アクが出ますね、赤だと。煮ながら・・・なるほど~と思いました。

イチジクのコンポート、いいですね!イチジクって、意外と胡麻味噌とかかけると美味しかったような記憶が・・・

投稿: ふー | 2009年8月 2日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉葱ペーストを作る | トップページ | 炎は踊る »