« 窯詰めをする。 | トップページ | 薪窯焚きました。 »

2009年7月11日 (土)

手抜き晩ご飯公開

Img_1053 「揚げ出し豆腐のつもりで食べる、厚揚げ」・・・というもの。

coopの絹厚揚げはフライパンで焼くと油っこくなくて美味しい気がするので・・・

これに、薬味をのせて、かき醤油なるものをかけて食べると手抜きでおいしい。

備前のお皿はN師匠作。

Img_1050 雨が降ったので、畑の茄子がどんどん採れるようになった。ピーマンも。

レトルトの麻婆豆腐の素を使っていためものを中華に。

育ち盛りの子供が食べる訳じゃないから、いいのです。レトルト食品に、少々の毒が入っていても。手抜きでよろしい。

Img_1056 鰻ご飯。私はウナギの蒲焼きがあまり好きではない。ホントに美味しいウナギを食べたことがないからかもしれないけど・・・

玄米ご飯に生姜とミョウガの線切りと胡麻を混ぜて、葱と水菜と海苔をたっぷり、ぶっかけて、ウナギは1匹を小さく切ってザックリ混ぜた。

買い物メンドクサな私。この鰻もcoopの冷凍を湯煎で暖めて。大皿に盛ったら、ダンナが殆ど鰻を食べた。

|

« 窯詰めをする。 | トップページ | 薪窯焚きました。 »

コメント

お久しぶり。腰痛は治ったけど、まだ本調子じゃなく。
coopの絹厚揚げ、頼んだことありません。こんど、頼も。

投稿: eizan23 | 2009年7月14日 (火) 06時58分

eizan23さん>おひさしぶり~海外旅行ではなかったのですねーー
体調、お大事にしてください。
うちでは、この厚揚げ手抜き調理法、定番です。やってみてくださいねdelicious

投稿: ふー | 2009年7月14日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯詰めをする。 | トップページ | 薪窯焚きました。 »