« 友達を見舞いに行く。 | トップページ | フルーツ・フルーツ »

2009年7月21日 (火)

雨の日に、ゆるりと過ごす。

Img_1126 朝起きたら、雨だった。けっこうはげしい雨だった。

いつものように、実家+工房へと車を走らせ・・・

いつものように、買い物に行き、

いつものように、母とのお昼ご飯をすませた。

写真の器は、ドレッシングをこの中で(オイルとか酢とか塩とか香辛料とか・・・)混ぜ混ぜして、作ってサラダなどにかけるための器。一応。

Img_1129 これも縁を片口のようにしたけど、2~3人分のサラダや煮物など盛るのに、ちょうどの大きさの鉢。

薪の洗礼を受けて、側面もきれいな緋色です。

Img_1134 工房の庭の片隅に桃の木が1本ある。

綺麗な花を咲かせてくれた。

摘果、数十個の袋掛けをしたんだけど、摘果し残した実が赤く大きくなっている。

けど、必ず虫が付いて、まだ固いのに腐りかけ・・・袋掛けは必須ということ、かな。

袋掛けをしていても、実が育たず、袋の中は何もない・・・ってのも多いし。

|

« 友達を見舞いに行く。 | トップページ | フルーツ・フルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達を見舞いに行く。 | トップページ | フルーツ・フルーツ »