« 手抜き晩ご飯公開 | トップページ | 西の空が燃えている・・・ »

2009年7月14日 (火)

薪窯焚きました。

Img_1066 今度の窯焚きはきつかったsweat01夜には涼しいだろう・・・と思ったのが甘かった。熱中症にならぬよう、水分補給に努め、、、ふきだす汗と窯からのススで、惨めな姿のオバハン独り。

窯の中を写すのは難しい。手前のは色見(いろみ)です。取り出して、焼けたかどうか推測します。右の方にゼーゲルが2本立っているのが、うっすら見えます。

Img_1068

この松割木を全部焚いた訳ではありませんが・・・dash

割り木の燃えるパチパチという音と、においは、けっこう良いものですよ~confident

Img_1069

薪窯は従兄のうちにあるので、私の工房ではありません。

山で見るのではないけれど、ご来光です。早苗がきれいに並んでいて田舎の日の出も、ステキnote

さてさて、薪窯焼成の結果は?半分以上、心配coldsweats01

|

« 手抜き晩ご飯公開 | トップページ | 西の空が燃えている・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜き晩ご飯公開 | トップページ | 西の空が燃えている・・・ »