« 雨の日に、ゆるりと過ごす。 | トップページ | すり鉢、初挑戦 »

2009年7月22日 (水)

フルーツ・フルーツ

Img_1139 マスカットをもらったheart02

備前の器いっぱいの、あま~いマスカット。

Img_1142 昨日工房の庭から採ってきた、虫入り桃を砂糖を少し入れて煮た。

もともと糖度は高かったらしく、けっこう甘くて、桃の香りいっぱいのシロップ煮になった。

Img_1150 あの、硫黄島に行ってきたわけじゃありませんが・・・

今日、11時前プールへ行ってる時、あちこちで空を見上げている人がいた。私も・・・雲の切れ目から三日月のようになった太陽が肉眼でしっかり見えました、数秒だけど。

写真は・・・テレビを撮ったcoldsweats01

Img_1155_2 とにかく、勝った!!

今日もマンションの上階でただ見。低迷しているサッカー、ファジアーノ岡山が、ホーム、桃太郎スタジアムで2回目(多分)勝ったよ!

2-0だったし。

サポの応援声援、ゴーーールってのも聞こえるし、ああ、楽しかったsoccer

|

« 雨の日に、ゆるりと過ごす。 | トップページ | すり鉢、初挑戦 »

コメント

桃のシロップ煮、美味しそう~happy01
小さい頃よく煮て貰って食べましたよ。
この時期になると冷蔵庫にはいつもこれが入ってましたconfident

ファジアーノ良かったですねup
得点した武田君が感激のインタビューkaraoke
嬉しかったでしょうね~
ウチもロスタイムの逆転勝利でした。
次節は札幌戦ですね。

投稿: pepa | 2009年7月23日 (木) 11時54分

すごい! 写真きれに撮れたんだ~
と思ったらTVでしたか(笑

でも、肉眼で見えたなんていいなぁ~
次の皆既日食は26年後だとか。 
東京でもかなり欠けるらしいですが、はたしてそこまで長生きできるかどうかが???
日食より日々の食を気をつけないといけなそうです。

投稿: akiko | 2009年7月23日 (木) 15時37分

pepaさん>桃のシロップ煮、今日もたっぷり作りましたよ~食べにおいでーーーdelicious

ファジアーノの久しぶりの勝利、山陽新聞では1面におどってましたーこれで、下から3番目になったかな。
ベガルタは上位争いですねhappy01
ロスタイムの逆転だったんですか~ドキドキでしたねsweat01
そうですね、選手も大変、あっちこっち・・・札幌へ飛ぶのですね~そう言えば、観光プラスの観戦応援ツアーの宣伝していたようなdash


akikoさん>アハハ~~TVを写してまでブログにのせるかってsweat02
26年後は・・・考えもつきませーん
せいぜい美味しいもん食べて、栄養バランスのいいもん食べて、長生きするべく適量の(あくまで適量の!)お酒を美味しくいただいて・・・26年後を待ちますかあ~?
「日食より日々の食」=なかなかの名言じゃないですかぁ(^0^)/

投稿: ふー | 2009年7月23日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日に、ゆるりと過ごす。 | トップページ | すり鉢、初挑戦 »