« 期間限定 | トップページ | 白い鯛焼き »

2009年6月16日 (火)

雷が落ちた。

夕方5時頃、私は工房でもう少し・・・と、手びねりで小皿を作っていた。暗くなって雷がだんだん近づいてきているな~雨、降らないかな~って思いながら。

Img_0856 ドッガーーーンthunder一番ちかい電柱に雷が落ちた。私は・・・おぉーなかなかとスッキリと激しいな~と思いながら、手びねりを続けていました。

母が来て、焦げ臭い・・・と。なんとまぁ、太い電線が3~4本切れて、道路に落ちて火が出ているのもある。

電気工事の人達、ご苦労様。

Img_0859

小さなもの達を削って仕上げた。

お酒呑みが多いcoldsweats01

Img_0862 雷はすごかったのに、降雨は少ない。畑の野菜には、少々の恵み。

大きめ卵の花器に庭の草花を・・・

Img_0863

もう一枚。帰り道の車の中から。

空が不思議に綺麗だったので・・・

|

« 期間限定 | トップページ | 白い鯛焼き »

コメント

雷が、落ちても作陶、大物小物。

投稿: eizan23 | 2009年6月17日 (水) 07時31分

悪さをして
誰かに怒られたのかと・・・

投稿: どさんこ備前 | 2009年6月17日 (水) 08時01分

地震雷火事・・・親父はいまどき入らないか。。。
昨日TVで気象予報士さんが言ってましたけど雷雲は10キロ範囲くらいの大きさをもつことがあるので遠くで鳴ってると思っても突然頭上で落ちるってことがあるそうです。 くわばらくわばら・・・

投稿: akiko | 2009年6月17日 (水) 11時51分

eizan23さん>私、雷だーーい好き。稲妻もおもしろいよね~~thunder


どさんこ備前さん>もう、雷を落とされることも、落とすこともなくなりました。
少し、さびしい・・・bomb


akikoさん>そうなんですか~雷好き、夕立好きの私としては、雷雨の中 喜んで遊び回ったりしないことですねーー
くわばらくわばら

投稿: ふー | 2009年6月17日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定 | トップページ | 白い鯛焼き »