« ずぶぬれでプールへ行く。 | トップページ | 備前陶芸センター »

2009年6月 7日 (日)

シュガーポットとスプーン

先日の窯にもシュガーポットがいくつか入っていました。Img_0793

これらは、手のひらに載るコロンと小さな物ですが、スプーンがちょっとした問題です。

陶器の性質上、あまり細くては強度がない=折れやすいので、ほどほどの太さのスプーンを作ると、右のもののように、蓋との隙間が・・・

穴を大きくすれば。。。だけど、デザイン上。。。ほどほどがありまして。

左のものは、木のスプーンです。ぴったり。真ん中に置いてあるような、木のスプーンも備前焼に似合うよ。

Img_0797 山の端に今日の太陽が沈む。一瞬、ぴかーーっと明るい光を放つ。

最近、母の代理でもお葬式に行くことがけっこう多い。私はどうしても、お経になじめない。単に無知なのかもしれないけど・・・

で、自分のお葬式はあのお経は、やだなぁ~と常々思っている訳で。

無宗教の音楽葬、なんかいいなあ。。。で、その音楽だけど、詳しくない。

で、ちょいと、ばかばかしいけど・・・最近、YouTubeから好きな曲を探してはお気に入りに集めている。やれやれcoldsweats01

|

« ずぶぬれでプールへ行く。 | トップページ | 備前陶芸センター »

コメント

6月6日の写真の6枚小皿は素敵ですね。セットでのお値段はおいくらですか。

投稿: 森の子 | 2009年6月 7日 (日) 23時06分

森の子さん>いらっしゃい!
この小皿、綺麗ですよ。
1枚、1000円です。セット売りではありませんが、残り、赤の上に白い部分があるものが、あと2枚。
写真の左上の2枚のように、赤いものが5枚、の在庫になりました。

投稿: ふー | 2009年6月 7日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずぶぬれでプールへ行く。 | トップページ | 備前陶芸センター »