« 窯出し作品から | トップページ | 究極の金平糖 »

2009年6月10日 (水)

テレビの来た日

やさしい雨が降ったり止んだりの一日。畑などの植物達もこれで、一息ついたことでしょう。

Img_0820 我が家に液晶テレビが来た。って、来たと言っても退職オヤジが駅前の量販店で買ったから、来た。

ブラウン管テレビ・・・ご機嫌伺いすれば、時々映っていたけど。。。修理すると、2万円っていうので。

シャープアクオスいいよ~・・・わたし、SHARPのまわしものですcoldsweats01

Img_0825

雨の歩道。

歩いて、プールへ行きました。

アクアビクス、楽しいです。

Img_0828 今日は一人ご飯。

かに玉風・・・生姜の千切りを炒めて入れると、それらしくなった。カニではなく、カニ風味かまぼこ入り。

一人はいいなあ~smile

Img_0831 十五穀ご飯・・・って、白米に小分けのを入れて炊くだけだけど。

玄米ご飯は浸し時間が必要なので、時間のない時はこれ。

白いご飯の時は少ない。健康のためではなく、好きだからよ~

この多用碗は、ご飯茶碗にもなります。

|

« 窯出し作品から | トップページ | 究極の金平糖 »

コメント

おや、もう一週間、過ぎたのだ。
雨にぬれた、歩道も、華やいでいるようです。

投稿: eizan23 | 2009年6月11日 (木) 07時09分

eizan23さん>ずぶぬれでプールへ行ったのは先週土曜日。。。それからは、まだ。
お互い、トシを重ねると時が過ぎるのが速いですね~~~

投稿: ふー | 2009年6月11日 (木) 21時21分

>今日は一人ご飯。

>かに玉風・・・
↑ こういうの大好き
お近くなら呼んで頂くのに・・・

>十五穀ご飯
↑ こんなのも好き

昨日 年に一回の大型健康診断をしてきました
うん! 100まで大丈夫みたい・・・

投稿: どさんこ備前 | 2009年6月12日 (金) 07時38分

おめでとうございます!
私もAQUOSです♪・・・ケータイデンワですが。
うちのTVはギリギリまでもたせるぞ~

投稿: akiko | 2009年6月12日 (金) 13時03分

どさんこ備前さん>好み、似てますね!お近くでなくて、残念(うそ・・・いえいえ、ホントに)
へぇ~~どこもわるいところないの~いいねぇーー私は、70までで、せいいっぱいかなぁ~


akikoさん>ありがとうございます!ん?
AQUOSケータイですか。私のケータイ、SHARPだけど、いまにも壊れそう・・・
うちのTVもぎりぎりまでもたせたかったのですが(。>0<。)

投稿: ふー | 2009年6月12日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出し作品から | トップページ | 究極の金平糖 »