« 雷が落ちた。 | トップページ | 今年のスモモは・・・ »

2009年6月17日 (水)

白い鯛焼き

ちまたで静かに、鯛焼きが流行っているらしい・・・今日、プールでたわいもない話をしていたら、うどん屋の鯛焼きがお・い・し・い!と言うのを耳にした。

Img_0864 うちからすぐの所なので、即、帰りに買った。

かわがモチモチ。お餅みたいにビローンと伸びる。冷えても美味しいということで、夕食後にも冷蔵庫から出してぺろり。蒸してる訳じゃなくて、あの鯛焼き器で焼いてるんだよ~うどん生地かなぁ。

まあ、こういう食感の鯛焼きも、たまには良いわな。

Img_0872 晩ご飯から・・・

今年初物、冬瓜の煮物。

干しエビと椎茸入れて、煮汁を多くして、片栗粉でトロリ。

Img_0875 食物繊維たっぷり、歯ごたえ十分、残り牛蒡と買いすぎた人参ときゅうりと、気まぐれヒジキのサラダ。

シーチキン缶も入っています。そんなに美味しくありませんでした。

Img_0869 これも、今年初めて食べます。

この夏は、従兄が畑に沢山植えているので・・・ひそかに、ねらっているんだけど。

|

« 雷が落ちた。 | トップページ | 今年のスモモは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷が落ちた。 | トップページ | 今年のスモモは・・・ »