« ぶらじる備前 | トップページ | 虫。 »

2009年5月 5日 (火)

13㎏の粘土と格闘

全部で13㎏ほどの、固くなり過ぎたねんどを2種類、一緒に練った。途中で、事切れそうになったので、ひっくり返って寝転がった・・・ただし、手は土だらけなので、降参の姿勢でsweat01

どうにか、夕方までに成形して・・・大事に乾燥中。どんなんかは。。。内緒coldsweats01Img_0542

クレマチスの花。パッと開いて、ワッって感じ。

鉢植えです。

Img_0545 母が空き地を開墾?してお花畑にした。やさしい色のアイリスやら何やかや・・・様々な花が、順次咲いてくるsun

岡山市内では午後雨が降ったようだが、瀬戸内市は岡山でも特に雨が少ないのか、一滴も降らない、、、雨不足。

Img_0550 昨日ロクロ引きした輪っかの花入れをどうにか仕上げた。でも、丸いチューブ状でなくへちゃげた、楕円の空洞・・・斜め上に花入れの口を切った。

今日は良く働いた~~

この他にも、大きめ片口鉢を引いた。疲れちゃったannoy

|

« ぶらじる備前 | トップページ | 虫。 »

コメント

おはようございます。
クレマチス、凄い、見事な咲きっぷりですね。
今は、花盛りで、嬉しくなりますよね。
それにしても、ふー様の工房のお庭は、きれい。heart02
作品も次々と出来てますね。焼き上がりが、これまた楽しみですわあ~~shine

投稿: taenee | 2009年5月 6日 (水) 10時06分

いやぁ~~頑張りましたね。お疲れ様!

投稿: アケミ | 2009年5月 6日 (水) 11時46分

taeneeさん>いらっしゃいなshine
クレマチス、鉢の中にほったらかしでしたよ、根が地面に出てるし。
今は花があってきれいですが・・・虫もいるし、そのうち蚊が多いし、草は生えるし・・・sweat01

アケミさん>はーーい!ありがとう。非力なもので、ちょっと大きなものを作ろうと思うと、大変coldsweats01

投稿: ふー | 2009年5月 6日 (水) 21時10分

携帯で、ワッと驚く、汽車の旅。

投稿: eizan23 | 2009年5月 7日 (木) 09時18分

eizan23さん>汽車の旅、ワッと驚く、なぜかしら。

投稿: ふー | 2009年5月 7日 (木) 21時33分

新幹線のなかで、ふとふーさんのブログを見て(また見てしまった)、ワッと驚いた様子をまとめたつもりだったけど(残念)。

投稿: eizan23 | 2009年5月 8日 (金) 06時01分

eizan23さん>新幹線に乗っていて、汽車の旅・・・と出てくるところに歴史を感じます(◎´∀`)ノ

投稿: ふー | 2009年5月 8日 (金) 19時55分

僕も、歴史(古代史?)を感じます(笑)。

投稿: eizan23 | 2009年5月 9日 (土) 07時56分

eizan23さん>私、汽車が現役だった頃の、汽車の旅、覚えてます。
トンネルは窓を閉めなきゃいけないんですよね~ススが入ってくるから。

投稿: ふー | 2009年5月11日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらじる備前 | トップページ | 虫。 »