« 4月最終日に・・・ | トップページ | 大鉢に山盛りのサラダ »

2009年5月 1日 (金)

ワッカの日

今日も穏やかな一日。

娘からの電話で、保育園から呼び出しがあって仕事を早引け(午前中から)して子供と家にいるって・・・子供はよく熱を出す。近くに助けてあげられる者がいないと、女性は子育て家事・・・大変です。相方が助けるにしても限界あり。ババは遠いし、高齢者をかかえて自由に動けない。

私の今の懸案は、娘夫婦が子育てしながら、仕事を充分できるのか?ってこと。続けてほしいけど。

Img_0522 話変わって、今日は輪っかを作った。

これは、もちろんパクリだが、、、甘かった。もっと簡単に上手くいくはずだったけどな~

ロクロの外周の大きさ、立てて花器になるのだけど・・・多分失敗sweat02再挑戦、今度は慎重に。

Img_0528 これは額縁・・・小さいの。

試作してね、、って、たのまれていたので、3個作ってみた。

ゆっくり乾燥、歪まずに完成作品になればいいなnotes

|

« 4月最終日に・・・ | トップページ | 大鉢に山盛りのサラダ »

コメント

朝からワッ!とびっくり。
ふーさんのロクロは、大きいのかな。
もっと、イメージ通りに作ってみてください。

投稿: eizan23 | 2009年5月 2日 (土) 07時59分

eizan23さん>輪っとびっくりさせましたか~~
ロクロは大きくありません。レギュラーサイズ。粘土が多すぎたのと、丁寧さが足りなかったのでしょう・・・そうですね、イメージどおりに、ですね。

投稿: ふー | 2009年5月 2日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月最終日に・・・ | トップページ | 大鉢に山盛りのサラダ »