« 新しい窯、焚きました。 | トップページ | 初窯への期待は・・・ »

2009年5月18日 (月)

渡邊琢磨君の窯出し作品を見に行く。

従姉が備前やきもん屋、渡邊琢磨君の窯出し作品を買いに行くというので、一緒に行った。彼は、先日まで窯出し展示中だったがちょっと出遅れたけど、新作がなくならないうちに、、、と。

Img_0620 私も彼の作品は、かなり気になっていた。時間を忘れて、いつまでも観ていたいけど・・・

物欲の少ない私ですが、いろいろ考えたあげく、この3点を自分のものにしました。父の日ギフトだとか言い訳ながら・・・

麦茶ポット、冷蔵庫のドアポケットにぴったり入ります。シャープに5角に面取りしたカップ・・・まずはビールで洗礼しました。

小さめ蓋もの。塩辛とか、さらに熟成発酵して旨くするといいかな~なんて考えるのも楽しい。

彼のブログはなかなか深いたのしみのある文章ですヽ(´▽`)/

|

« 新しい窯、焚きました。 | トップページ | 初窯への期待は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい窯、焚きました。 | トップページ | 初窯への期待は・・・ »