« 母の日が来た | トップページ | 小皿を作る »

2009年5月12日 (火)

ビアマグが引きたくて

今日は蒸し暑かった。夕方、パラパラと小雨・・・もっと降ればいいのにな。

Img_0572

ビールが飲みたくなる→と、ビアマグが引きたくなった。ので、引いた。

Img_0573 赤いスイトピー~~note

私は花屋さんの店先にスイトピーが出ていると、嬉しくなる=スイトピーが好きです。淡い色のが好きなんだけど、私の要望で、母と種を蒔いたら、濃いめの色の花が多かった。

Img_0576 工房の庭に桃の木が1本ある。切り込んでいて大きくはないけど、実が沢山出来ている。

桃の袋かけをしました。けっこう大変な作業・・・ロクロの方が楽しい。

Img_0579 タコとほうれん草のニンニク炒め。

茹で蛸が賞味期限だったのと、ワイン飲みたさで作った一品。

器は、昔作った青備前みたいなの、シンプルで重なるのでよく使います。

ワインは白で、よ~く見たら、ポルトガルのカテドラルというのでした。スッキリ、タコ料理とあいました。

と、こんな感じで、一日もおわりに近づいて・・・・・明日はプール、嬉しいな。

|

« 母の日が来た | トップページ | 小皿を作る »

コメント

タコとホウレン草のニンニク炒め、これイタダキです!

投稿: eizan23 | 2009年5月13日 (水) 06時32分

eizan23さん>どうぞどうぞ、作ってくださいwine
ほうれん草でなくて、今が旬のスナップエンドウなど、goodかも。

投稿: ふー | 2009年5月13日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日が来た | トップページ | 小皿を作る »