« ワッカの日 | トップページ | ぶらじる備前 »

2009年5月 2日 (土)

大鉢に山盛りのサラダ

Img_0539 coopで買う鰹のタタキは真空パックの冷凍です。流水で解凍して、付いているタレを絡めておいておきます。

あとはいつもの手抜きあり合わせ野菜をいろいろ・・・今日は紫玉葱があったので、goodrestaurant

大きな縁ヒラヒラ鉢に山盛り一杯になりました。

Img_0536 田舎料理の代表?切り干し大根の煮物。

最後に三つ葉を入れたら、美味しそうに見える・・・しみじみ美味しいです。

後ろのカップ、焼酎にもビールにもいいけど、今日はウイスキーを炭酸水で割ったの、飲みました。なかなかに持ちやすく、口当たりも良くお気に入り。

大鉢とも、私じゃない作家のものです。黒備前・・・かなぁ。

|

« ワッカの日 | トップページ | ぶらじる備前 »

コメント

フリル付きの器は、楽しそうですね。
鰹のタタキは、サラダにもなるのだ。これは、いただき。
僕も、鳥のささ身サラダを作りました。
交換できるといいですね(笑)。

投稿: eizan23 | 2009年5月 3日 (日) 06時46分

eizan23さん>そう~ですね~隣近所でおかずのおすそわけ・・・いい時代でした~~coldsweats01なんて。

投稿: ふー | 2009年5月 3日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッカの日 | トップページ | ぶらじる備前 »