« 虫。 | トップページ | 吉備路文学館 »

2009年5月 7日 (木)

名前が思い出せない

今日は雨模様。。。これで畑の野菜苗もよみがえった、岡山には良い雨でした。

Img_0556 この花と・・・・・・・

Img_0557 この花、同じ種類で同じ名前だと思うんだけど・・・

草みたいなものだけど、花のカタチが変わっているので、抜かないのだけど・・・

喉の、そこまで、名前が出ているんだけど・・・分かりませんsweat01

Img_0560 次々と作っています。このカタチのマグカップは始めてだけど、取っ手が付けやすくて気に入りました。

明日はGWもすんで、プールに行けるので久しぶりにアクアビクスで楽しんでこようと思っていますscissors

|

« 虫。 | トップページ | 吉備路文学館 »

コメント

あっ、これわかります。
上のが、西洋オダマキで、下のが日本のミヤマオダマキ
ですね。
いやー、かわいいですね。
フロリダはもう暑くて、あつくて、朝イチで花、野菜に水やりの毎日です。(*^-^)

投稿: かずえ | 2009年5月 8日 (金) 05時08分

僕には、喉にも引っかかりません(笑)。

投稿: eizan23 | 2009年5月 8日 (金) 06時06分

かずえさん>いらっしゃいsign01
わぁーよくご存じですね。しかも詳しい名前!オダマキ、、、たしかそんな感じでしたね。喉のつかえが下りました。
へ~フロリダはもうそんなに暑いんですかsun太陽がいっぱいってイメージsun

投稿: ふー | 2009年5月 8日 (金) 19時35分

eizan23さん>喉に引っかかったら、ブログに書くにかぎりますね~
どなたかが、解決してくれますhappy01

投稿: ふー | 2009年5月 8日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫。 | トップページ | 吉備路文学館 »