« 左馬な訳 | トップページ | 水曜日にランチ »

2009年4月21日 (火)

晴れの国岡山 とはいえ

雨が少ないので、花も畑の野菜の苗も元気がない。「晴れの国 岡山」というのは岡山県の観光キャッチコピーのようなものですが、雨の少ないのも困りもの。

Img_0462 窯の建物に沿って芝桜が咲いています。

冬には、枯れ果てたように見えていたのに・・・

植物はちゃんと春を知っている。

Img_0457 これも春の花、だけどまだまだ寒いうちから咲いていた。

いつまでも元気。

私は、元気だけど夕方にはやっぱり疲れる。けど、おもしろいことがあると、例外も多いけどな。

Img_0459 今日、削って仕上げをした深皿。

このカタチって地味だけど、多用に使えて、かなり便利。重ねても場所を取らないしね。

苺のような面白い花も咲いている。名前は忘れた。

|

« 左馬な訳 | トップページ | 水曜日にランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左馬な訳 | トップページ | 水曜日にランチ »