« ルーヴル美術館展、観てきました。 | トップページ | 東京を去る日に »

2009年4月10日 (金)

旧白洲邸、武相荘

初夏を思わせる、よいお天気。マゴの保育園生活も順調に長くなってきた。

今日は町田に友人がいるので、思い切って町田から2駅の所にある白洲正子、次郎の「武相荘(ぶあいそう)に行ってきました。

Img_0405

綺麗に整えられたわらぶき屋根。ひとつひとつの調度品が、お洒落かつセンスがよい。

Img_0402 庭・・・というか、山もなぜか、モダン。

若葉がそろそろ芽吹き始めて、青空に映えて、いい気持ち。

Img_0401 若葉と山桜と青空と。

Img_0400_2 こんな、ところも・・・

太い竹と、この花、、、なんだっけ?よく似合う。

屋内のセンスよい調度品の撮影禁止で残念。・・・すぐ忘れるのでねーーー

お昼は久しぶりに、グラスワインでパスタランチをゆっくりいたたきました。幸せな時間でした。

|

« ルーヴル美術館展、観てきました。 | トップページ | 東京を去る日に »

コメント

この方たちのテレビドラマも見ました・・・
本も読みました・・・
今回 武相荘(ぶあいそう)も予定のコースに入れていたのですが
時間が取れませんでした

先を越されました
悔じいぃーーーー!

投稿: どさんこ備前 | 2009年4月11日 (土) 08時25分

どさんこ備前さん>わーーい!備前さんより早く行ったよ~~
良いところだったよ、、、でもテレビドラマの宣伝っぽいパネル展示があったのには・・・ちょっとなんだかなーーて。

投稿: ふー | 2009年4月11日 (土) 20時11分

こちらもかなりな人が集まってませんでした?
ずいぶん前に訪れたことがありまして、まだその時は早い時間はゆったりできましたが徐々に人が増え。。。
ひっそりした中をゆっくり過ごせるのならいいんですが、某衣類店の看板が入り口に目立つのと観光バスで人が押し寄せるのがタマニキズで、故人は苦笑いしてるんじゃないかなー?なんて思ったものです。

ご家族が住んでいた頃の生きた家とあの場所をちょっとのぞいてみたい気がしました。

投稿: akiko | 2009年4月13日 (月) 11時18分

akikoさん>そうなんです。観光バスはなかったようですけど、テレビドラマなどの影響か、かなり人が多かったですね。
人を入れずに写真撮るのに、苦労しましたcoldsweats01

投稿: ふー | 2009年4月13日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーヴル美術館展、観てきました。 | トップページ | 東京を去る日に »