« 今日の制作 | トップページ | 大型連休は始まっているけど »

2009年4月26日 (日)

新しく入れる薪窯への期待

肌寒い日が続く。コタツにもぐり込んで、お昼寝たっぷり・・・

Img_0486 新しく導入する薪窯、まだ焚けないけど・・・もうすぐ。

この徳利は十数年前、従兄の穴窯に入れてもらったものだが、薪からの自然な胡麻(灰)がパラパラとかかって、薪の炎の走った感じと、おまけに藁を巻いたヒダスキも付いている。

新しい窯でこのように焼ければいいなあ・・・今の窯の焼けとそんなに変わらないじゃん・・・と言う意見も聞かれそうですが。

私はいいのです。試行錯誤しながら、より深み、温かみのある私の作品を生み出したいのですから。

|

« 今日の制作 | トップページ | 大型連休は始まっているけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の制作 | トップページ | 大型連休は始まっているけど »