« 渋谷の雑踏の中で | トップページ | 柏餅の季節 »

2009年4月 6日 (月)

またまた、さくら。

はるばる岡山から、娘家族の住む東京へ来て2週間近くになる。マゴのお守ばあちゃんです。保育園を短時間から、だんだん長い時間にして慣らせます。わずか1歳になったばかりの、人生始まったばかりの一人では生きていけない、か弱い赤ちゃんこども。

母親が社会の中でフルタイムで働くのは、相変わらず大変だ。でも、がんばってほしいと思う。

Img_0388 今日も満開のさくらみち。

はらはらと、花びらが舞っている・・・

この時期、桜道を歩いている人たちの表情が心なしか、穏やかに見える。

Img_0390 神田川の鴨。

さくらの花びらの浮かんだ川で餌をさがして、仲のよさそうな2羽。

|

« 渋谷の雑踏の中で | トップページ | 柏餅の季節 »

コメント

もう2週間ですかヽ(´▽`)/
帰るとき寂しいよーー 
なぁんて今から大きなお世話でしたヾ(_ _*)・・・
帰り、大阪途中下車はないんかなぁ。。

投稿: モーリー | 2009年4月 6日 (月) 21時56分

あ! モリーさん見っけ!

歩きながら・・・
電車の窓から・・・綺麗な桜を見て参りました
札幌の花見は きっとGW頃と思われます
梅は5月中旬かな~~~

投稿: どさんこ備前 | 2009年4月 7日 (火) 08時49分

モーリーさん>帰るとき、さびしいけど、寂しくないと思うよ(。>0<。)
だってーマゴの相手は、たいへん。ばあちゃん、マゴにタジタジ・・・
うーん、今回途中下車はないですねー
岡山に帰って、早く我が家でどべーーーーーっとしたいわ。

どさんこ備前さん>札幌の春は、きっと、なまら素晴らしいでしょうねー

投稿: ふー | 2009年4月 7日 (火) 16時34分

ふーさん、なまってない(笑)。

投稿: eizan23 | 2009年4月 8日 (水) 08時07分

eizan23さん>あれっ?いつのまにか・・・

投稿: ふー | 2009年4月 8日 (水) 15時48分

遠征から戻りましたーsoccer
神田川のカモちゃん達もこの時期気持ちいいでしょうねchick
去年まで住んだ界隈にお花見散歩して来ました。
石神井川の桜もきれいでしたよcherryblossom

投稿: pepa | 2009年4月 8日 (水) 17時47分

pepaさん>おかえりなさーいnightと言っても、札幌に、でしたねconfident
去年まで、東京だったんだ!で、soccerは順調かな。

投稿: ふー | 2009年4月 8日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷の雑踏の中で | トップページ | 柏餅の季節 »