« 久々のロクロは | トップページ | 苺が大盛り »

2009年4月17日 (金)

定額給付金の使い道が決まった日

春の一日。あっちこっちした。

Img_0423 まずは、気を静めて・・・

これはジュウニヒトエの花。

工房の庭に一部分群生しています。

Img_0430 朝実家に行くと母が興奮している。虫虫。。。はよー殺虫剤かけにゃ!!

農協に薬剤買いに行って、バケツ一杯噴霧器で、桜・スモモ・梅・桃の木に散布しました(。>0<。)

農薬はきらいです。

Img_0435 山麓窯に用事があって、備前に行った。

広ーーい敷地。山々の新緑がなんとも美しい。八重桜、山桜、、、花もまだまだいろいろと・・・

オーナーの小松さんのステキな気力を、今日も、お裾分けしてもらってきました。

おっと、タイトルのこと。車での帰り道、スピード違反切符きられましたcoldsweats02トホホ。40キロのところ64キロ、15000円也。あの不思議な定額給付金って一人12000円。あ、3000円足りません。だんなさんのをしっけい。

あと、むかついたので・・・80キロ出しちゃった。ゴメン・・反省します。

|

« 久々のロクロは | トップページ | 苺が大盛り »

コメント

はい、反則給付金テシタsign04sign03

投稿: eizan23 | 2009年4月18日 (土) 09時07分

eizan23さん>はい、あの方がおっしゃるように何かどっかーん?と買って、景気回復に協力しようと思ってたのですが・・・
カタチを変えて、お返しするような感じ~~~反則給付金。

投稿: ふー | 2009年4月18日 (土) 21時18分

あららら~~やっちゃいました
私なんて絶対飛ばしません 絶対!(ん?少しくらいなら・・・)
だって払う罰金無いんだもん!

投稿: どさんこ備前 | 2009年4月19日 (日) 07時51分

どさんこ備前さん>はい。私もとばしません、もう。。。
払う罰金、なくても。。。1週間以内に払わなければならぬ。トホホ。
備前さん、備前来られたら助手席乗せたげるからね~~こわくないよ~~待ってるよ~~~

投稿: ふー | 2009年4月19日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のロクロは | トップページ | 苺が大盛り »