« 今日の夕陽 | トップページ | うつくしいもの »

2009年3月 8日 (日)

ファジアーノ岡山

Jリーグが始まった。岡山でもJ2昇格を果たして念願のプロになったファジアーノ岡山ができた。プロとして活躍するには、まだいろいろな障害があるそうです。せめて、会場に足を運んで応援せねば。

Img_0208 ということで、開幕戦、ヴァンフォーレ甲府との試合を見に行った。歩いて行ける桃太郎スタジアムだもん、そりゃ行くわな。

ファジアーノのサポーターが巨大幕を広げて、その他の人々も入り口で渡されたファジアーノ色の新聞を広げて、選手を迎える。

Img_0210 ヴァンフォーレ甲府のサポーターのスタンド。

前半最後に岡山側がレッドカードで退場、後半10人での試合だったけど、押され気味でひやひやだったけど、0-0で勝ち点1。

地元チームの観戦は、力が入る・・・と言うものの、私、オフサイドもよく分からないクチですけどcoldsweats01

|

« 今日の夕陽 | トップページ | うつくしいもの »

コメント

こんばんわnightふーさん。
ファジアーノ岡山J2初試合おめでとうございます。soccer
岡山にプロサッカーチームがあるのを先日まで知りませんでした。sweat01
サンフレッチェ広島の試合も見たことないんですが、岡山のほうが近いし、桃太郎スタジアムへ行ってみようかな・・・。野球baseballの方が好きなので、サッカーは生試合見たことないです。
地元ってだけで、盛り上がりますよね。
今夜は、サムライJAPANの応援に燃えてます。bomb

投稿: taenee | 2009年3月 9日 (月) 20時58分

taeneeさん>こんばんは!
WBC、サムライJAPAN、今夜は負けてしまいましたね~
残念やけど、かっこいいから、ゆるしたげる・・・なんのこっちゃlovely
けど、私、見てないけど・・・

そうですね~岡山のほうが近いんですね、福山って。
広島は岡山からだと、大阪より遠い気分かもbullettrain

投稿: ふー | 2009年3月 9日 (月) 22時52分

ふーさん、こちらでははじめましてですhappy01
祝J開幕soccer
ファジアーノ岡山、第2節対戦よろしくお願いします。
地元に応援出来るプロサッカーチームがあるって素晴らしいですね。
お互いに盛り上げて行きましょう。
と言っても我が家は札幌からの故郷応援ですpaper

投稿: pepa | 2009年3月10日 (火) 15時30分

pepaさん>コメントありがとうnote
わっ、よろしくってもベガルタ仙台はかなりの強豪でしょ。
ファジアーノ岡山はこれからじわりじわりと、強くなるんですpunch
私の楽しみは、はるばる札幌から工房にお客さまが来てくれることと、伊部散策です~happy01

投稿: ふー | 2009年3月10日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕陽 | トップページ | うつくしいもの »