« 工房に春が来た♪♪ | トップページ | 東京にて »

2009年3月24日 (火)

春の香り

今日も昼間は思ったほど寒くはなかった。春の香り・・・咲き始めたいろいろな花のにおい、沈丁花のかおり、春の土のにおい・・・

春は、寒かった冬が終わった(そんなに寒くなかったけど)嬉しさと共に、なんだか切ない。その昔、別れや出会いや緊張を重ねてきたから・・・かな。

Img_0304 以前、古民家ギャラリーに出品していた作品がもどってきた。

友達の作品の中に混じっていたらしく久々に見る自作のお皿。

3つ足がついていておもしろい木の葉皿。

卵の花器は最近のもの、本物の卵大です。

Img_0308 こんな大鉢も出てきた。

一カ所、歪めていて持ちやすいな。

Img_0317 庭の花を我が家の食卓に。

ミニ徳利に生けるのもかわいいね。

小さいけど香りの強いイトズイセン、ムスカリ、かすみ草じゃなくてこんな花。

Img_0319 これは、「バイモ」。

お茶花らしい。下を向いて、はじらいぶかい花だわ~

明日からしばらく東京の娘家族宅。ブログ更新も出来るはずだけど、そんなこと・・・スカーーッと忘れてるかもね。

|

« 工房に春が来た♪♪ | トップページ | 東京にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房に春が来た♪♪ | トップページ | 東京にて »