« 瀬戸大橋線 | トップページ | 工房に春が来た♪♪ »

2009年3月22日 (日)

ゆっくりと

今日は実家&工房へ出かけるのは止めて、自宅でゆっくりとした。少し疲れ気味かなと思ったので。それに、もうすぐ長期、と言っても20日ほどの東京滞在がひかえているのでね。

ホームページのささやかなネットショップも閉店しましたconfident

Img_0285_2 昨日に引き続き手抜き晩ご飯の恥ずかしい紹介。

老人食の定番?高野豆腐と野菜の煮物卵とじ。

高野豆腐はサイコロに切って売ってるものを味付けだしが付いているけど、それは甘すぎるので、適当に味付けします。緑の野菜が菜の花だったら良かったのになぁ。これはほうれん草。

Img_0289 山かけ丼。マグロ切り落としを酒と醤油にしばらく漬けておいて・・・

ご飯→山芋すりおろし→海苔→マグロ→スプラウト→ワサビです。

疲れが取れました、さて水曜から上京です。

|

« 瀬戸大橋線 | トップページ | 工房に春が来た♪♪ »

コメント

おや、今度は長期滞在ですね。
東京の桜も、ボチボチ咲き始めてますよ。
山かけ丼、美味しそう。

投稿: eizan23 | 2009年3月23日 (月) 07時51分

東京でお待ちしてます(?)笑
東京駅あたりですれ違うこともあるかもしれませんね。

山かけ丼おいしそうですね~
大好きです♪

投稿: akiko | 2009年3月23日 (月) 16時27分

eizan23さん>そうですねーばっちゃんもいそがしいです。
たしか、神田川沿いに桜があります、すぐ側に。


akikoさん>お出迎えありがとうございまーす、akikoさーーーんって叫んでみようかしら??(・_・)エッ....?
多分、東京駅は通らないかも。

投稿: ふー | 2009年3月23日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸大橋線 | トップページ | 工房に春が来た♪♪ »