« ゆっくりと | トップページ | 春の香り »

2009年3月23日 (月)

工房に春が来た♪♪

わが工房丸太小屋の庭の花が咲き始めた。

Img_0295 今日は薄曇り、夕方からは昨日までのぽかぽか陽気が、ぐらっと変わって、明日からは寒くなるそうtyphoon

メインツリー、スモモの白い花が満開ヽ(´▽`)/

秋にはずいぶん虫などでいためつけられたけど、こうして美しく咲いてくれると、また会えたね!!ってとても嬉しい。枯らさないようにしなければ・・・と今は思う。

Img_0302 スモモの花に近づくと・・・

6月頃(だったかな)さっぱりと美味しい実を付けてくれます。

Img_0290 瀬戸内市役所へ行く用事があった。以前から知っていたけど、森陶岳氏の大瓶がかざってある。

赤松割木、300t、53日間窯を焚き続けると書いてある・・・メチャやなぁ~

Img_0300 庭のささやかなソメイヨシノも開花宣言いたしました。

今年は、いろんな木々を大きすぎないようお隣に迷惑になるので、行儀良く切ったので、ちょっとさみしい桜や他の木々だ。

|

« ゆっくりと | トップページ | 春の香り »

コメント

工房前の蕾を持った木は、すももだったんですね~cherryblossom
実のなる6月が楽しみですね。
こちら今日は朝から雪が舞っています。
春はまだまだ先のようですdespair

投稿: pepa | 2009年3月24日 (火) 14時25分

pepaさん>あのときはまだつぼみも固かったけど、満開なりましたよ~
札幌はまだしばらく冬のようですねーー
ベガルタ仙台行ってますねー!
ファジアーノ岡山負けました。でも1点取ったぞ!

投稿: ふー | 2009年3月24日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりと | トップページ | 春の香り »