« 荒練り | トップページ | 節分豆のゆくえ »

2009年2月 3日 (火)

節分の日の仕事は

今日は節分、豆まきをしても喜ぶような家族はいないので、大豆の節分豆をボリボリ口に入れながら、ひとり、blogを書いているのです。

Img_9838 豆皿。ぐるぐるぐる。

早くできるので楽しいけど、たくさんは、いりません。

Img_9842 やはり、ぐるぐるの一部が付いた箸置き。

向こうに置いてあるカップとソーサーは?もうすぐお嫁にいくかもしれないので(カップだけよ)記念写真。

Img_9845 こんな長いものも作りました。

手びねりだから、指あとが付いているな~もう少し、きれいに仕上げしなくっちゃ。

本当の春が来る前に、窯焚きをしたいなぁdash

|

« 荒練り | トップページ | 節分豆のゆくえ »

コメント

お約束の(?)ミニ花器ができました。
節分に、生けたミニ花器、梅の花。

投稿: eizan23 | 2009年2月 4日 (水) 07時49分

eizan23さん>黒だとおしゃれですね~いいなあ、真っ黒。

投稿: ふー | 2009年2月 4日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒練り | トップページ | 節分豆のゆくえ »