« 指紋が消える? | トップページ | 霧の中 »

2009年2月26日 (木)

時間が足りない

早春を感じる、sun陽射しが気持ちよくて、動きやすい日だった。

なんだかんだと、バタバタして一日が終わりつつある。時間が足りないと言っても、時間があれば、コタツにもぐって寝るんだけど・・・要するにもっと寝たい、ということなの・・・coldsweats01

Img_0131 今日磨いた「みみ付き小鉢」。

というより、「みみ付き湯呑み」かなあ。ようするに、いろいろに使えるよ、って感じspa

直径10㎝、高さ5㎝。

今夜は水漏れ検査中。と言っても水を入れてるだけよ。

Img_0135 実家の庭に寒アヤメが咲いた。

秋に間違って、切られたのだけど、がんばって寒さの中、大きくなって花を付けた。

楚々として美しい。

Img_0146 栗原はるみさんの料理本を見ていると、小さな豆皿を箸置き兼ちょっとおつけ物とか、ちょっと箸休めみたいなものを盛って使っている。

直径8㎝くらい。京都の綺麗なお干菓子とか、お客様にお茶を出すとき、ちょこっと添えるとおしゃれかなぁ・・・なんて。

うちには、ひなあられ、しかありませんでしたlovely

|

« 指紋が消える? | トップページ | 霧の中 »

コメント

おはようございます。ふーさん。rain
どんどん出来上がってますね。豆皿の渦巻きがいいなあ~~heart04
それにしても、ふーさんのご実家の庭、福寿草に寒あやめ・・・優雅なお花が次々と。素敵ですね。山野草の咲くお庭。
備前の作品と融合してほんと目の保養させて頂いてます。

投稿: taenee | 2009年2月27日 (金) 08時02分

taeneeさん>こんばんはrain寒い雨でしたね~
山野草は母がもうすこし若い頃好きで植えていたなごりです。
私は、何も世話しません。
庭の好みは、どちらかというと自然に群れて咲いてるようなお花とかハーブが群れてる庭にあこがれます。

投稿: ふー | 2009年2月27日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指紋が消える? | トップページ | 霧の中 »