« がんばりました! | トップページ | 窯を開けると・・・ »

2009年2月20日 (金)

窯焚きしました

ねむいねむいあぁ~ねむい。春ですね~昨日は夕方から暖かい雨。夜どおし雨。窯、焚きました。熱い熱いあつかった。雨が気持ちよかった。

Img_0032 1000℃頃から薪を投入。

パチパチ・・・火を見ると何となく、無心になる。雑念だらけのアタマが・・・

Img_0037 この温度になると、撮りたくなる。おまじないか?

これからは、最後まで、ちょっときが抜けないぞっ。て。

灯油窯だけど、終盤はけっこういろいろな調整が必要になってくる。

Img_0033 こんなもの・・・見てもねぇ

ススで真っ黒けの皮手袋。綿の軍手と共に、必需品。

鼻の穴もまっくろけ。

Img_0027 凛とした、白梅がほころび始めた。つぼみと同居する今頃が、風情があります。

実家の梅の木が今年は1本枯れて、赤、白1本ずつになった。

さぁーー寝よっsleepy

|

« がんばりました! | トップページ | 窯を開けると・・・ »

コメント

1111、前にも見た記憶があります。
白梅がいいです。

投稿: eizan23 | 2009年2月21日 (土) 08時08分

おつかれさま~~~!

投稿: アケミ | 2009年2月21日 (土) 10時42分

お疲れ様ですsign01
灯油窯でも1000℃頃からさらに薪を投入するのですね!すごい火力!
そして無心にする力もあるのですねimpact
私も炎にはすごく引き付けられます。
作品楽しみにしていますnotes

投稿: ミホ | 2009年2月21日 (土) 16時51分

eizan23さん>1111、前にもブログ出した記憶ありますflair


アケミさん>ありがとう~~notes


ミホさん>ありがとう~ですshine
炎はいいですよ~~
私も作品楽しみ、でもそれ以上に心配confident

投稿: ふー | 2009年2月21日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりました! | トップページ | 窯を開けると・・・ »