« 寝正月 | トップページ | きょうは、土作り »

2009年1月 5日 (月)

仕事始めは窯掃除

曇りがちの一日だった。けっこう寒い日のようだったが、動き回っていたら暑かったsweat01

Img_9604 窯掃除がまだ出来ていなかったので、おもしろくない仕事だけど、やりました。私の窯は灯油窯だけど、薪やら稲ワラを大量に使うし、還元状態にするためか、いろいろと汚れる。

棚板を掃除して、バーナーも綺麗にして、点火検査。着火のナントカがやや弱ってそうだけど、どうにかなりそう。専用掃除機で無事終了!

素地はなぁ~んにも出来てないけど、早く窯が焚きたくなった。その前に土作りをしておかねば・・・なんねぇ~~coldsweats01

|

« 寝正月 | トップページ | きょうは、土作り »

コメント

明けましておめでとうございます。
年初めから頑張ってますねぇ~~今年も宜しくお願いします。

投稿: アケミ | 2009年1月 6日 (火) 16時27分

アケミさん、明けましておめでとうございます。
明日庵の作品達はいつもにぎやかで、楽しそうですね~
今年もよろしくお願いします!

投稿: ふー | 2009年1月 6日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月 | トップページ | きょうは、土作り »