« 白磁のカップ | トップページ | ブラジルからのアート! »

2009年1月11日 (日)

長めのオーバル備前にパスタを盛ると

風の強い冷たい日だった。

Img_9686 最近外でパスタを食べると丸皿でなく、楕円のお皿、、でもいわゆる洋風な楕円、だからオーバル皿と言うのか・・・で出てくることがよくあるようです。

で、明太子スパゲティを時々blog登場するオーバル皿に盛ったらこんな感じ。そうだ!もうちょっと深さもあるオーバル皿を作ってみよう・・・いろいろ使えるよ、きっと。

Img_9679 もう1ヶ月以上工房の小さな花器で花を咲かせたままのミント。

屋外のミントは花なんてもうとっくに寒さで枯れてしまっているけれど。

多分、花器の中で根をおろしているなーーー

Img_9676

従兄の落柿窯に寄ってみた。薪ストーブが気持ちよく燃えて、心地よい暖かさだった。

|

« 白磁のカップ | トップページ | ブラジルからのアート! »

コメント

ご無沙汰しています。元気をなくしているわけでは有りません。
パソコンを置いてある部屋が、寒いーのです。
それで、ちょっと億劫に。
今日は、パスタを作ろう!

投稿: eizan23 | 2009年1月12日 (月) 09時13分

eizan23さん>おひさしぶりです!!
そうでしたか~
寒い日本から出て、南の暖かい国にでもお出かけかと・・・sun

投稿: ふー | 2009年1月12日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白磁のカップ | トップページ | ブラジルからのアート! »