« 水仙を生ける | トップページ | 夕暮れの公園 »

2009年1月27日 (火)

パスタ皿

カイロをお腹と背中に貼ってお出かけ。ねむい日だったsleepy

Img_9806 昔にくらべ、パスタを食べることが多くなった気がします。バリエーションもいろいろ・・・どんな材料でもやろうと思えば、それなりのものが出来る。

で、どんなお皿がいいのかなあ、と考える。写真のお皿は直径24㎝、前々前回くらいに焼いたもので、イマイチ気に入らないので、放っておいたけど、このシンプル丸皿もっと丁寧に作ろうと思う。

我が家で使っている、永末師匠のパスタ皿は25㎝弱で、作りが丁寧、焼けが綺麗で料理が映える。多用途のシンプル皿、頑張って作りましょflair

|

« 水仙を生ける | トップページ | 夕暮れの公園 »

コメント

惚れます~こういうお皿。
盛ったお料理が片付くと違う表情が見えてくるの。
濃淡ある灰がかかって熔けた部分と中心のひだすきのコントラストが好きです。

うちでは土ものの器は金属が触れるときの音や感覚が2人とも苦手で、もっぱらお箸でいただくものに使うばかりです。 でも、このお皿は和洋問わず多様に使えそうでいいですねー♪ 放っておくなんてもったいないです。

投稿: akiko | 2009年1月28日 (水) 13時23分

akikoさん>あら、お皿に惚れたの~~うれしいわheart02
そうですね!食べていて、終わりごろ 赤い緋襷が出てくるなんて、もいいんだよね~
最近の備前焼食器、和洋中なんでもいけるの
多くなりました。
がんばって、納得のいくの つくりま~すhappy01

投稿: ふー | 2009年1月28日 (水) 18時42分

僕も、次作はパスタ皿を考えています。新宿ポイものを(笑)。

投稿: eizan23 | 2009年1月29日 (木) 07時32分

eizan23さん>新宿っぽいパスタ皿、期待していますヽ(´▽`)/

投稿: ふー | 2009年1月29日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙を生ける | トップページ | 夕暮れの公園 »