« もうすぐ、2009 | トップページ | 1月2日、夜に »

2009年1月 1日 (木)

2009・元旦

2009年の最初は冷たい一日だった。自転車で帰り道、めずらしくアラレに降られて、さぶ痛かったtyphoon

Img_9590 シンプルお雑煮。ほとんど色をつけないすまし汁で、かまぼこ、鶏肉、ほうれん草、柚子、のみ。牛蒡や人参を入れたときもあったが今年はエリンギdelicious入れちゃった。基本は多分関東風?私の実家では、鰤やら牡蠣やら入れるけど・・・私は義母から受け継いだこのお雑煮が好き。

昨日作ったヘルシーお節料理とともに、日本酒ちょびちょびいただきながら、お雑煮でお正月を迎えました。

さぁーーーーー、よい年にしようぜ!!2009、始動。

|

« もうすぐ、2009 | トップページ | 1月2日、夜に »

コメント

昨年はおかげさまで可愛いプレートが出来ました

今年もよろしくお願いします

投稿: kan | 2009年1月 2日 (金) 21時31分

kanさん、こんばんはnightあの可愛いプレートはどこにかざられるのでしょうね。
ステキ色のマフラーは私の必需品になってしまいました。
白いきらめきマフラーは、寒い冬に出番を待っていますhappy01ありがとうございます!
今年も どうぞよろしくお願いします。

投稿: ふー | 2009年1月 2日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ、2009 | トップページ | 1月2日、夜に »