« 孫の帰る日 | トップページ | ポークビーンズを煮る »

2009年1月23日 (金)

孫にひかれて東京へ

帰省していた娘と孫にくっついて、東京、行ってきました。

Img_9761 岡山=東京間の値段は、飛行機の方が安いくらいです。他の便利さとか、考えると、、、どっちにしようか~と考える感じです。

この日は、あいにくの小雨。

Img_9766 渋谷、マークシティーから井の頭線に乗り換えるとき、見ることの出来る、岡本太郎の巨大壁画。

エネルギーに満ち溢れていますねーーー元気をもらえそう!!

Img_9775 1泊だけ、自分にご褒美を!??と一人新宿のホテルに宿泊。

いえ、決して高級ホテルとかじゃないんです、ビジネスホテルだけど、ネットでレディスパックってのを予約して、良い気分で、「おひとりさま」してきました~

朝、窓からのビル群は上の方に雲がかかっていた。

Img_9778 お昼を孫達と一緒に、畳のあるお店へ。

精進料理っぽいヘルシーおいしいお昼ご飯でした。

実は、営業もちょっとだけしましたよ。オーナーさん不在で名刺を託すことしかできませんでしたけど。

Img_9789 夕方、岡山。いつもの西口。

明日から、孫は私の気持ちの端っこにいてもらってね~、また日常が始まる。

焼き物から、少し遠ざかっていたので、うずうずし出した。備前土、まだ掘っているかしら?

|

« 孫の帰る日 | トップページ | ポークビーンズを煮る »

コメント

偉いな~~営業するなんて
私なんかもう営業なんて忘れてしまいそう

売りたいくせに ネ
全然動かないんだから
どうしようもないもんだ!

売れるとも思えないのですが
ネットショップでも作ろう~~!
そんな気持ちだけはまだあるのです

投稿: どさんこ備前 | 2009年1月24日 (土) 08時30分

どさんこ備前さん>営業といっても、そんなたいそうなものではないんですよーー
ちょっとお話ししてお願いしただけ。
作るのも難しいけど、売るのも、もっと難しいところってありますよね。

投稿: ふー | 2009年1月24日 (土) 19時05分

ふーさんのそのお言葉
>売るのも、もっと難しいところってありますよね

確か人間国宝だったと思います
何が難しいですか の問いに答えたのが
”売るのが難しい”でした

そうですよネ そうだよネ そうだそうだ
売るのは難しい~~~

投稿: どさんこ備前 | 2009年1月26日 (月) 08時52分

どさんこ備前さん>なるほど~~~
人間国宝も私と一緒だったのか!!

投稿: ふー | 2009年1月26日 (月) 20時51分

遅ればせの、お帰りなさい。
いつも、新宿の高層ビル群を見ながら、仕事してます。
陶芸教室も、この近くです。

投稿: eizan23 | 2009年1月28日 (水) 07時49分

eizan23さん>あらら~~そうですか
あの人混みの中ですれ違っていたカモシレナイですね~~
ほーーー新宿の陶芸教室ですか、洒落てますね?!

投稿: ふー | 2009年1月28日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫の帰る日 | トップページ | ポークビーンズを煮る »