« 大きなかぶら | トップページ | 今日の新作 »

2008年12月18日 (木)

窯を開けると・・・

強い西風が冷たくて、外仕事にはきびしい日だった。おかげさまで大失敗の悪夢は見なかったので、平常心で窯を開けた。
Img_9368_2

窯の中です。ワラの残骸が・・・・・・・

Img_9374_2
窯出し作品は、砥石と耐水サンドペーパーで磨いて洗って、手入れします。

初めて作った形のパスタ皿。直径27~8㎝あります。

となりのまんまるい物は、アタマに花を入れたピース君

Img_9379_2

新作、シチュー皿はこんな感じになりました。楕円っぽく歪ましたけど、私としてはまだまだ改良の余地あり、です。

Img_9388 上の写真の右に写っている小さな花器ですけど。

以前から時々作る形のミニ花器です。

割り木の焚き口のすぐ側に入れていたら、こんなになります。

明日からも、順次手入れして、作品UPする予定delicious

|

« 大きなかぶら | トップページ | 今日の新作 »

コメント

上手いな~~~焼き方
私には真似出来ません

投稿: どさんこ備前 | 2008年12月19日 (金) 08時18分

どさんこ備前さん>ありがとうございます。
薪窯を造る、という夢、じゃなくて現実に動いている・・・
うらやましいですーーー

投稿: ふー | 2008年12月19日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなかぶら | トップページ | 今日の新作 »