« シチュー皿におでん | トップページ | ごろごろごろ。。。 »

2008年12月22日 (月)

新しい花器

今日は日差しのない、寒々しい日だった。

Img_9441 先日窯から出た作品紹介です。

細長い花器、2個作りました。これは、長さ、27㎝くらい。いろんな花や葉っぱをいっぱい短めに生けて、食卓の真ん中に置くのも楽しいし、窓辺に置くのもステキかも・・・・・

Img_9446 こちらは長さ34㎝もあります。細く作っているので、花はちゃんと止まります。

全体に生けなくても、南天と松葉を入れたら、ほら!急にお正月confident

Img_9452 もう一つ。前回にも1個作ったけど、カズラの手を付けた花器です。今日、分からないながらもカズラの手を編んで付けた。

お花が少ない時期、このピンクの可憐な花は貴重です。

明日はもっと寒くなりそう・・・やだなsad

|

« シチュー皿におでん | トップページ | ごろごろごろ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シチュー皿におでん | トップページ | ごろごろごろ。。。 »