« 窯詰めの準備を | トップページ | ものづくり女性の昼食会 »

2008年12月 3日 (水)

自分へのプレゼントは

気が付けば師走。年末・年始はきらいだ。むかしむかしの子供の頃は楽しかったけど。主婦になってからは、大嫌い。

Img_9251 最近歯医者通いをしているhappy02

そこのアクアリウムにふと気が付くと、サンタクロースが二人入っている。

そうなんだ、世の中はクリスマスセール。

Img_9259 で、思いついた自分へのプレゼントが文庫本3冊。

早速、amazonへ注文。何を選ぶかは先日コメントをくれた  taenee さんのブログをおおいに参考にしたよ。ただ、村上春樹は外せないけど。

ちなみに「羊男のクリスマス」は昔の愛読書。入江マキ・・・間違えた!佐々木マキの絵が村上春樹ワールドに連れてってくれます。入江マキちゃんは姪っ子のイラストレーターだわ~ガンバ!!

Img_9255_2 大根の季節。

煮物など作った端っこで酢の物、作りました。

彩りに人参ときゅうりを少し。栄養にシラスと胡麻、香りに柚子を入れて。

サッパリ、美味しいですね。

|

« 窯詰めの準備を | トップページ | ものづくり女性の昼食会 »

コメント

僕は、紀伊国屋で買ってきた本は、田中優子さんの「カムイ伝講義」でした。

投稿: eizan23 | 2008年12月 4日 (木) 07時27分

わたしが、今読んでる本は日明恵(たちもりめぐみ)のギフトです。

投稿: アケミ | 2008年12月 4日 (木) 17時05分

eizan23さん>そうなんだ~未知の世界の本です。

アケミさん>これもまた私の聞いたことのない作家ですsweat01もしかして・・・私が知らないだけなのcoldsweats01

投稿: ふー | 2008年12月 4日 (木) 21時23分

こんばんはnight ふーさん。
数日、pc開いてなくて、久々に見てみたら・・・。

本当に私のブログを参考にして下さったんですね。
すごく、嬉しいです。happy02

また、読後に、感想などお聞かせ下さいね。

暖房で、火照った体に、大根の酢の物、いいですね。heart04
おいしそう・・・。

投稿: taenee | 2008年12月 6日 (土) 20時49分

taeneeさん>こんばんは~すごく寒くなりましたねmistそちらでは雪が降ったのですかー私も帰ってきたらもう出て行く気がしなくて、こたつに入ってたら寝てましたcoldsweats01
taeneeさんの本のチョイスが私と似たところがある感じで、即、参考にさせてもらいましたよ~
ただし、寝る前に読むのでなかなか進みませんsleepy

投稿: ふー | 2008年12月 6日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯詰めの準備を | トップページ | ものづくり女性の昼食会 »