« 大根めし | トップページ | もうすぐ、2009 »

2008年12月30日 (火)

来年の干支

寒いのか、暖かいのか分からなかった、バタバタした一日はパスタとワインの外飯で終わった。

Img_9574 実家の玄関の備前干支の置物は、後一日となったネズミからウシに変わった。

これはなかなか良くできていて、牛の背中に小さな笛吹く人が乗っかっている。

母は律儀にこういうものを出してくる。

Img_9513 今度の窯出し作品、このお皿は2枚だけ。

胡麻の色が緑かかっていて綺麗。

けど、手前のは、灰が溶け切らず、黒くなってしまった。食器には、ちょっと無理ね。我が家で使うことになりそうです。

Img_9577 最後に、今夜の外食パスタ。「大人のための濃厚和風カルボナーラ」という名前だった。イマイチ。下が黒いのはお皿が真っ黒だったのよ。

だって、近所に開店5日めで、手順が悪くてまだ上手くお店がまわってない感じだったよ~~

|

« 大根めし | トップページ | もうすぐ、2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根めし | トップページ | もうすぐ、2009 »