« サンタ、サンタ、サンタ | トップページ | スイトピーの春を待つ »

2008年12月25日 (木)

シチュー皿の悲劇

西風が強く、冷たい日だった。

Img_9487 今回窯から出たシチュー皿は、悲劇に襲われた。

はっ?大袈裟、、ですけど。

さて、これのどこが悲劇なんでしょう・・・かcoldsweats01sign02

Img_9495 この取っ手、器を挟むように苦労して付けたのですが・・・これです。原因は。

取っ手が浸かるくらい水を入れたら、取っ手を伝って、水漏れしています。以前にも、カップの取っ手でやらかしたこと、あるのになぁ~学習しない私coldsweats01

Img_9558 12月25日なのに(関係ないけど)一人晩ご飯の私。発泡性ワインでひとり酔っぱらっています。

ドイツのクリスマスパン?、シュトーレンとゴーダチーズと共に、モトックスのワイン。

輸入元モトックスのワインはいいですよ!是非どうぞ!

|

« サンタ、サンタ、サンタ | トップページ | スイトピーの春を待つ »

コメント

窯出しお疲れ様でした。
取っ手・・・見た目はもちろんまったくわかりませんのに。 

素人考えでは手の部分まで料理を入れることはないからかまわないんじゃ?と思ってしまいますが、誰がなんの用途に使うかわかりませんものね。 
かわいらしい手でステキなのになぁ。
やっぱり釉薬をかけない備前ならではの悩みどころなのでしょうね。

>モトックスのワイン
はい、私もハズレは、そう無いと経験から♪

投稿: akiko | 2008年12月26日 (金) 15時11分

akikoさん>備前片口で焼いたグラタンおいしそーー
そうだ!このシチュー皿、グラタンにもいけますね!

そう!ノムの大好きakikoさんもお気に入り、モトックスワインlovely

投稿: ふー | 2008年12月26日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタ、サンタ、サンタ | トップページ | スイトピーの春を待つ »