« 晩めしの問題 | トップページ | 窯詰め中です »

2008年12月 8日 (月)

ほうじ茶と和菓子

午前中は日ざしもあり、風もなく、小春日和、、、で、母の念願のお墓参り。畑に咲いた寒菊を持って。

午後牛窓に窯をもっている備前の若い女流作家、泉裕理さんの工房におじゃました。小柄でかわいい彼女だが、窯は竹藪を切り開いての自作。作品もどことなく都会的でおしゃれ。あこがれるぅ~~

彼女の作品、あながまの陶庵に少し出ているので、見てね。

Img_9292 今日の写真は、頂きものの「粋甘粛」という干し柿の中に白あんの入ったお菓子とほうじ茶。

だんなさんは切らずにガブリとやったから・・・甘すぎてhappy02

さっき気が付いたけど、写真をクリックして大きくする時、かっこよくなってるわhappy01

|

« 晩めしの問題 | トップページ | 窯詰め中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩めしの問題 | トップページ | 窯詰め中です »