« 帰り道 | トップページ | ほうじ茶と和菓子 »

2008年12月 7日 (日)

晩めしの問題

私は日常の買い物が好きではない。だから、冷蔵庫にあるもので作るハメになる。今日は時間がたっぷりあるので、手間はかけられるけど、食材は限られている。
Img_9281_2 出し昆布でだしをとった後、残しておいた昆布と大根の葉っぱの炒り煮。

いつものように、ちりめんじゃこ、胡麻、かつお節を入れました。

Img_9285 大根と豚肉の味噌煮。

ついでにあり合わせの、人参・こんにゃく・里芋が入りました。

いつもの大鉢いっぱいに、どっさり出来ました。

Img_9288 鮭のムニエル・・・じゃなくて、玉葱との蒸し焼きって感じ。

いつのものか忘れたようなピーマンがあったので玉葱と一緒にフライパンで蒸し焼き。

ワインが1本だけあったので、開けた。スペインの赤。おいしいワイン、飲みやすくて飲み過ぎそう・・・

|

« 帰り道 | トップページ | ほうじ茶と和菓子 »

コメント

ぼくは、ポトフに刺激されて、おでんを作りました(?)。

投稿: eizan23 | 2008年12月 8日 (月) 06時58分

eizan23さん、おでん、いいっすね~~delicious

投稿: ふー | 2008年12月 8日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り道 | トップページ | ほうじ茶と和菓子 »