« 自分へのプレゼントは | トップページ | 帰り道 »

2008年12月 4日 (木)

ものづくり女性の昼食会

今年7月、倉敷で女流展をしたときに中心となって動いてくれた中平美鈴さんの工房へおじゃました。彼女は当時ではめずらしく女性で伊勢崎満さんの弟子だった人。女流備前焼作家の草分け的存在だ。私と同年代だけど、彼女の気さくな人柄とバイタリティーでいろんなジャンルのものづくり女性が集う。

Img_9260 サラダとポトフは若い独身女性たちが手作りで持ち寄ってくれた。炊き込みご飯は中平さん作。

いつもより、うんとたっぷりリッチで楽しい食卓でした。

Img_9263 工房とはいえ、リビングも展示室もあって、外の景色は晩秋の風情独り占めだし・・・環境抜群。

自作他作、すてきな器もどんどん出てくるし・・・帰りたくなくなっちゃった~

みんなの「夢」を聞いていて、独身女性が揃って「結婚」って言ったのは、笑ったけどヽ(´▽`)/

|

« 自分へのプレゼントは | トップページ | 帰り道 »

コメント

せっかく、こんなに夢のあふれた食卓があるのに……。
ポトフも美味しそう。

投稿: eizan23 | 2008年12月 6日 (土) 07時38分

eizan23さん>
>せっかく、こんなに夢のあふれた食卓があるのに……。

ん??結婚が「夢」っていうのが・・・なんだか~~
ってことかなーーいかにも、そうねbleah


投稿: ふー | 2008年12月 6日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分へのプレゼントは | トップページ | 帰り道 »