« 芋と備前焼 | トップページ | これがシチュー皿? »

2008年11月 6日 (木)

秋の一日は・・・

今日も暑くもなく寒くもなく、活動しやすい日だった。お天気は下り坂・・・明日は雨かなrain

Img_9106 籾殻をもらいにライスセンターなるところへ行った。

畑に使うのだが、備前焼に使うこともある(私はつかってないけど)

この辺では、もみがらはスクモと言うんだべ。

Img_9108 今日はシチュー皿を引いた。と言っても、イメージした形がうまくできなくて・・・明日は良い具合に生乾きになっていたら、みみを付ける。どんな「みみ」にしようか、決まらない。

時々出てくる、菊練り中の粘土。

Img_9110 作品をひとつ。

柚子が色づき始めた。

このお皿に、ふ~む、何が良いかなぁ~目にも美味しい食べたらもっと美味しいもの・・・

うしろの鉢は、水漏れするので屋外の机にほったらかし。

|

« 芋と備前焼 | トップページ | これがシチュー皿? »

コメント

菊練りが美しい。これをそのまま焼いたらどうなるのだろう?

投稿: eizan23 | 2008年11月 8日 (土) 07時36分

eizan23さん>考えたことなかったけど・・・
  多分、ちょっと爆発して、ひび割れて焼けるでしょう
  おもしろいオブジェになるかな??

投稿: ふー | 2008年11月 8日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋と備前焼 | トップページ | これがシチュー皿? »