« 八寸の皿 | トップページ | 焦げすぎた秋刀魚 »

2008年11月18日 (火)

今日のお皿

季節がいっきに進んだように、冷たい風がびゅーびゅー。おぉ~さぶっtyphoonsad

Img_9182 今日はこんなお皿作りました。昨日のお皿と違ってグッと小さめ・・・径、15~6㎝だから、カップのお皿か取り皿、だな。

それにしても、焼けていない備前焼見てもおもしろくないなぁ~

だいぶ素地がたまってきたから、窯焚きのこともアタマに入れて作業せねば・・・・・・

|

« 八寸の皿 | トップページ | 焦げすぎた秋刀魚 »

コメント

はじめまして。
私は、備後の住人です。
備前焼が好きheart02 で、数年前には、よく、和気の方に遊びに行ってました。

素敵な作品の数々、惚れ惚れします~~lovely
素地の写真から、出来上がりを想像するのも、楽しみですね。
個人的に、私は、卵形の花生れ、興味深々です~。

夕陽や、落ち葉のお写真も素敵で・・・。
おまけに、我が家の食卓の参考にまで、させて頂いてます。
また、ちょくちょく、遊びに来させて下さい。happy01

投稿: taenee | 2008年11月19日 (水) 09時03分

taeneeさん>はじめまして。いらっしゃい!
コメントをありがとうhappy01
あら、備後の方・・・近くですね、和気にも備前焼作家さんいらしゃいますね~

私のブログ、楽しんでくれたらうれしいでーす
卵形の花入れ・・・本物の卵のようになかなか出来なくてsweat01
いつでも、のぞいてみてくださいねconfident
私も taeneeさんのブログへ遊びに行きます、、、どうぞよろしくsmile

投稿: ふー | 2008年11月19日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八寸の皿 | トップページ | 焦げすぎた秋刀魚 »