« 毎日がスペシャル | トップページ | ぐい呑みの高台は »

2008年11月28日 (金)

あっちこっちで終わった一日

冷たい風の強い日だった。いよいよ冬が近づいてきたようなtyphoon

腰を落ち着ける間もなく、いろんな所へ行って終わった日・・・でも一生で一度の大切な一日、こんな日もcoldsweats01

Img_9217

とか言いながらも、ハートの小鉢(極小)の仕上げもやったし。

Img_9222 お気に入り(ひとりよがりの)だから、ヒトの目に付かないよう工房の見えないところに隠しておいた器を出して、一人、眺め回したし・・・・・

Img_9224 落柿窯。息をしているかのように・・・・・・

温度が上がってきて、ヒビも大きくなった。心配しなくても、当然、これでいいんです。

Img_9225 窖窯(あながま)を横から。

予定では、明日の早朝からお昼にかけて、横焚きになるらしい。

窯のオーナーの疲れもおそらくピーク、、、優秀な助っ人がたくさんいるから、上手く焚き終えることを願いつつ・・・私は明日はお休みsleepy

|

« 毎日がスペシャル | トップページ | ぐい呑みの高台は »

コメント

こんばんは night ふーさん。

窯焚きって、横からも焚くんですか~?
知らなかったな~~!

ふーさんのお気に入りの器、ステキですね。写真では中がよく見えませんが、青っぽいのでしょうか?

今度器を買うなら、小鉢が買いたい・・・と、思っているので、ハートの小鉢も、興味深々です~ heart04

それにしても、窯焚きって、まさに、”毎日がスペシャル”でしょうね。炎に癒される・・・わかる気がします。
遠い昔、鍛冶屋のふいごの炎を、じっとながめていた・・・少女時代がありました。
また、炎に癒されてみたいです。

投稿: taenee | 2008年11月30日 (日) 01時26分

taeneeさんこんばんは!編み物を教えていらっしゃるのですね、好きなことを教える仕事っていいですよね~

お気に入りの器、中も外と同じような色ですよnotes

そうですね!炎を見ていると不思議に飽きません、気持ちが落ち着く・・・時には、ハイテンションになることもsign02

投稿: ふー | 2008年11月30日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日がスペシャル | トップページ | ぐい呑みの高台は »