« 展示風景 その2 | トップページ | 稲刈りも終わって »

2008年10月19日 (日)

備前焼まつり

今日も暑いぐらいのお祭り日和。念願の(?)備前焼まつり、行ってきました。

年に一度のJR赤穂線の超満員、伊部周辺の大混雑。お祭りはこうでなくっちゃ!作家さんがナマで一度に見られる年に一度のチャンス!昨日・今日で終わりです。関係者のみなさん、ほんとうにお疲れさま!見慣れた伊部の街が、盛り上がってました。平素、この何十分の一でも賑わっていたらいいのにね。

Img_8990 伊部駅を降りて、まず行った元同僚の売り場。森本直之君は、以前から丁寧な仕事が持ち味の作家。

今も変わらず、安心できる落ち着いた作品達。東京進出も定期的にしているとか・・・

Img_8992_3 Img_8993_2

Img_8994 Img_8995  写真をたくさん貼ろうと思うけど、やり方がわかりません。Img_8996 Img_8997

Img_8998 Img_8999_3  Img_9000

Img_9001 Img_9002

Img_9003

Img_9004

Img_9005

Img_9006

Img_9007

Img_9008

Img_9009

Img_9010

圧倒的な備前。備前に来てね!!

|

« 展示風景 その2 | トップページ | 稲刈りも終わって »

コメント

たくさんの写真、ありがとう。少し、備前祭りを感じることができました。

投稿: eizan23 | 2008年10月20日 (月) 07時16分

当たり前ですけど・・・
備前!びぜん!BIZEN!ビゼン!bizen!BIZEN!備前!
備前がいっぱ~~~いですね
楽しませて頂きました ありがとうございます

あと40年の内には必ず行きますから~~~

投稿: どさんこ備前 | 2008年10月20日 (月) 08時54分

はじめまして。
偶然にこちらに迷い込んで来ました。
私にとっては本当に温かい器ばかり・・
料理にお花の選択も素敵ですね!
〇十の手習いで陶芸を始めたばかり
興味深々な私です。
いつかお話ししてみたい・・。
sun気持ち良く晴れた秋の空は不思議に
備前が、よく似合う♪ 気がします。
有難うございます。またお邪魔させて下さい。


投稿: Jun | 2008年10月20日 (月) 10時46分

eizan23さん>よかったです~ 備前焼を買うつもりで来た人は目移りがして 大変だと思います。


どさんこ備前さん>こちらこそ、楽しんでくれてよかったですヽ(´▽`)/ 巨大テント売り場があちこちに出現、街道沿いのお店もこの時とばかり 盛り上がっています。
是非、40年の内に備前にお越しくださいね。


Junさん>はじめまして!迷い込んできてくださって、ありがとうございます。これからも、お立ち寄りくださいねclover
備前焼は ただ飾っておくだけでなくて、日常に使ってこそ良さがわかると思います。
陶芸を始められたんですね。楽しいでしょうnote

>いつかお話ししてみたい・・。
気が向いたら メールでもくださいな~

のんびりブログ 書いていますので、どうぞよろしくhappy01

投稿: ふー | 2008年10月20日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示風景 その2 | トップページ | 稲刈りも終わって »