« スープボウル | トップページ | 展示風景 その2 »

2008年10月17日 (金)

枝豆の収穫

今日も穏やかな秋の一日でした。

Img_8976 従兄の畑を借りて黒豆を蒔いていた。その後、完全放ったらかし。なのに、畑が良いのか、黒豆の枝豆が沢山収穫できました。

畑を見に行ったら、豆のサヤがふくらんでいるので、作陶を急遽止めて、収穫作業dash

Img_8972 ホトトギスの花が咲いた。 白地に紫の斑点が鳥のホトトギスの胸に似ているから、この名前になったとか。

明日、明後日は備前焼まつりです!お天気も行楽日和。人出もおそらくとっても多くなるでしょう。全国からのお客さんが、いっぱいの備前焼を買ってくださるといいですね~私も行きたいな。

そうそうsign03今作品展中の「スペースほづみ」もよろしく。明日は私も居る予定ですhappy01

|

« スープボウル | トップページ | 展示風景 その2 »

コメント

備前焼まつり
今年も行けませんでした

いつになったら行けるやら???

投稿: どさんこ備前 | 2008年10月18日 (土) 12時37分

どさんこ備前さん>いつか、きっといつか来てください。と言っても、私もあんまり行ってないけど・・・

投稿: ふー | 2008年10月18日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スープボウル | トップページ | 展示風景 その2 »