« 窯を開けると・・・ | トップページ | フォカッチャ »

2008年9月29日 (月)

備前へ

一日中小雨で、涼しさは通り越して寒い日でした。

Img_8844

備前は伊部(いんべ)へ紙箱を買いに行った。内祝いに注文頂いていた器ができたので。

喜んでもらえるといいな!

車を止めて、シャッター!

Img_8841 備前焼祭(10月、18~19日)がせまってきているので、だろうか、あちこちで煙突からけむりが上っている。

窯焚き中と思われる前を通ったら、お兄さんが暑くてバテた~って様子で座っていた。

Img_8846 今日は雨降りなので仕事がはかどらなかったよー

今回の鉢。けっこうお気に入りかな・・・

直径18~9㎝ほど。

Img_8849 これも深めの鉢。

緋襷が思いの外、きれいに出ました。

直径、17㎝ほど。

Img_8838 今日のブログは写真が豊富happy01

秋の味覚。栗をもらった。母はせっせと皮をむいで、栗ご飯に。

私はめんどくさいので、茹でて、半分に割って、スプーンでほじほじして食べちゃったヽ(´▽`)/

|

« 窯を開けると・・・ | トップページ | フォカッチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯を開けると・・・ | トップページ | フォカッチャ »